お役立ち情報

買取・売却査定など

不動産買取について

■不動産買取りのメリット

「所有物件が売れないと新規に購入する物件が買えない!?」
「いいえ、できます!アイルステージにおまかせ下さい!!」
 

このような買換えの問題点はアイルステージの買取システムで解消できます。
アイルステージではスピーディーに所有物件を買取りしますので
お客様は安心して新規に物件をご購入できます。
 

即金買取価格は仲介での査定価格よりも低い価格となる場合がありますが
実際にアイルステージが買取る価格ですので、いつ売れるか解らない
仲介での査定価格よりも、お客様は計画的に買換えができます。
 

アイルステージなら、ご売却物件の買取代金の支払や引渡時期もお客様の
新規購入物件のお引越しのタイミングに合せて決済する事も可能です。
アイルステージは、安心かつスムーズな買換えをお約束いたします。
お気軽にご相談下さい。
 

■デメリット

市場での売却よりエリアによっては価格が下がる場合がございます。
アイルステージは買取後、再度リニューアルをして商品価値をアップし
市場に流通させるためその経費を含めると、仲介業者の査定価格よりも
低い価格になることがあります。
期日を急がない場合、高く売りたい場合は仲介でのご売却をおすすめします。
 

■ご近所に売却を知られない

まわり近所に知られずに売却可能(プライバシーを確保)
不特定多数のお客様の案内等もありません。
 

【仲介でご売却する場合】

仲介の場合は、不動産会社が買手を探します。
その為、新聞折込広告やネット広告媒体を使います。
仲介の場合は、近隣に知られずに不動産を売却する事は大変困難です。
 

【アイルステージのプロセス】

アイルステージは直接取引きですので近隣に知られる事は御座いません。
 

■短期間で売却できる

買替えによる早期現金化、相続による早期現金化
早く不動産を売却して現金化したい。仲介の場合は、査定から現金化までに
早くても1ヶ月~3カ月位かかります。急ぎの場合も、即時に現金化が可能です。
最短3日~30日(土・日・祝日を除く)でお取引完了なので、
買い替えや急な入用の場合も安心です。
※物件、地域によって最短期間は異なります。
 

■仲介手数料がかかりません

仲介手数料(400万円以上の売買=売買価格の3%+6万円)が不要になります。
査定価格=受取額となる事も優位な秘訣です。
 

■ローン特約による解約がない

一般のお客様との取引の場合、契約後ローンが通らなかった場合
契約が白紙になるその心配はありません。
 

■ローンが残る場合でも安心

残債が残る場合も、金融機関との折衝を担当者が代行します。
通常、売却しても残債が残る場合は、差額の持ち出しが必要になります。
そういった場合も、担当者が代行して、減免や担保解除等へのより有利な交渉を行います。
 

[買取をおすすめするお客様]

・一定の時期で売却、引渡しを希望のお客様
・所有物件を内見されるのが不安なお客様
・相続などで現金化を急ぐお客様
・買換え、返済で現金化を明確にしたい方
・遠方に不動産を所有している方
・引渡し後のクレームが心配な型
 

[仲介をおすすめするお客様]

・希望の価格で売りたいお客様
・急がず売りたいお客様
 

アイルステージでは、お客様のご都合、ご要望を踏まえた上で
最適な売却方法をご提案致します。
まずはお気軽に無料査定をお試しください。
 

無料査定のお申し込みはこちらから